初めての富士山は長丁場 パート3  (2010/07/26)

日が変わって 26日 ご来光登山の呼びかけで起きだし、支度を済ませ、午前1時出発、山頂へ向かう明かりが見えます。 また八合目下方からのヘッドランプの行列が続きます。   行列をたどる様に登って 3時50分頂上鳥居をくぐりました。 山頂はご来光を待つ人たちでごったかえしています。 待つ時間も凍えるほどに寒く熱々のトン汁(800円)がうまかった! 夜明け前の雲海ですが富士山から見るものは高度が違いますね!

ご来光のその時を待つ人たちは着込んでその時を待ちます。 光が拡がる時に歓声が上がりました。 またその光を受けた雲が飛んでいる聖獣の様でした。

昨日の雷雨は頂上に雪を降らせ雪景色のお鉢めぐりとなりました。 この高度から見下ろす感じは本当に「頭を雲の上に出し」で 合間に見える山中湖?は高さゆえの景色です

金明水で水を汲み、日本最高所へ向かいます。  途中、雲に映る雲海も富士ならではでした。

 

 

コメントを残す